SSブログ

大腰筋トレーニング発展系 [ヨギーニ鬼嫁]

大腰筋とは、上半身と下半身をつなぐ重要な筋肉で、外側から触っても確認できないインナーマッスルです。大腰筋が弱ると「ぽっこりお腹」になる。逆に言えば、鍛えればダイエットに効果有りって訳で、ダイエット本にも多く紹介されています。
daiyokin.jpg

かく言う、私の通っているヨガスタジオでも、「骨盤調整ヨガ」に大腰筋トレーニングがあり、夫が「大腰筋と大腸菌って、何か似てない?」と言ったのが事の始まり。
「大腸菌って、鍛えたらどうなるんだ」とか、キンのつく言葉を並べて、お約束の菅井きんも登場し。。。
私「やっと見つけた埋蔵金[わーい(嬉しい顔)]
それを聞いた夫が

「やっと見つけたMy雑巾[exclamation&question]


金塊だと思ったら、雑巾って[がく~(落胆した顔)]
そんなの   だ~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

akko

息子も持ってます、MY雑巾。(学校用)
お名前書いて、専用の洗濯ばさみも持参します。

ってはなしじゃなくってぇ。

「最近、お腹に力を入れる」と「呼吸法」をワタクシ流でやってます。
ウエストにおパンツの境目を作りたくないノ(謎
by akko (2011-11-29 12:51) 

涼花

akkoちゃん、niceツッコミ もとい niceと米ありが㌧。
次の骨シリーズも乞うご期待(謎)
by 涼花 (2011-11-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。